« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 8日 (日)

2012年 さいたま市緑区 かかし公園(氷川女体神社)の桜

昨日(4月7日)の夕方行ってきました。

Cimg4041s_r Cimg4044s_r Cimg4047s_r

夕方、もうほとんど日が落ちてしまっていて、

コンパクトカメラの撮影なので、

写真としてはどうにもならないレベルですが、

木(というか場所?)によって3分~8分咲きといったところです。

かかし公園から、大原のレッズのグラウンドまで、車で回りました。

岩槻街道付近の午前中日当たりのいいと思われる辺りが一番咲いているように思います。

今日はちょっと風が強くて、気温も低いので、

お花見にはちょっと辛かったでしょうか。

今週半ばくらいが満開かと思いますが、

天気がイマイチのようですよね。

次の土日ではやや遅いかも…

天気次第ですかね。

週半ばの気温が低ければ、

今度の土日辺りの方がいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年 さいたま市浦和区 玉蔵院の枝垂れ桜 

ちょっとアップが遅くなっちゃいましたが、

4月6日、玉蔵院の枝垂れ桜の咲き具合を見てきました。

時間が遅くて、門が閉まっている上に、

スマホで撮ったのであまりうまく撮れていませんが、

咲き具合だけはわかりますかねえ?

20120406_17_42_28_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »