« 東北の被災地を見てきました。 | トップページ | 被災地、石巻② »

2011年11月14日 (月)

被災地、石巻①

Dsc_0652_r_2

石巻港を背に内陸側を撮った写真

遠くに家並みが見えてますけれど、

もちろん被災していて、ひどい状況です。

Dsc_0655_r_2

ほとんどの家がが流される中で、

何軒か残っているうちの一軒です。

大きな家なので、基礎がしっかりしていたんでしょうか。

とはいえ、建物が全部流されなかったというだけです。

Dsc_0653_r

ここは何か作業場だったんでしょうか。

一階が倉庫のような作りになっていたので、

抵抗が少なく流されなかったようです。

Dsc_0657_r

これは港側の工場地帯の建物。

倉庫のような造りですが、骨組みだけが残っている状態です。

この奥に工場がいくつもあるんですが、

大きな工場は造りがしっかり出来ているのか、

外から見る限りでは壊滅的なイメージはありませんでした。

でも、ここに人がいたと考えると、

震えがくるくらい恐ろしく思えました。

逃げる高台なんてまったくありません。

|

« 東北の被災地を見てきました。 | トップページ | 被災地、石巻② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142332/53244633

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地、石巻①:

« 東北の被災地を見てきました。 | トップページ | 被災地、石巻② »