« トカラ列島の話 | トップページ | 被災地、石巻① »

2011年11月12日 (土)

東北の被災地を見てきました。

カウンセリングルームOZ銀座のオープニングパーティを急遽開くことになったので、

その準備に追われて、なかなかアップできなかったのですが、

11月6日、7日と東北の被災地を見てきました。

当初の予定では、

石巻から海沿いに北上して釜石までという予定でしたが、

実際現地に入ると、

あまりの惨状に呆然となることが多いのと、

とにかく被災地が広いのとで、

全く予定通りにはいかず、

6日は石巻だけ、7日も釜石だけということになってしまいました。

それでも写真をかなり撮ってきたので、

何回かに分けて、アップしたいと思います。

まず今日は、私の心に大きなダメージを与えた写真から。

Dsc_0746_r

これは釜石の学校です。

未だに4階に車が突っ込んだままの状態です。

実際に被災地に行ってみると、

無力感でいっぱいになります。

もっともっと日本の国全体で支えないと、

東北の復興はほど遠いと思います。

改めて、私たちにできることは何なのか考えなくては…

|

« トカラ列島の話 | トップページ | 被災地、石巻① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142332/53227735

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の被災地を見てきました。:

« トカラ列島の話 | トップページ | 被災地、石巻① »