« 大関真、相棒出演? | トップページ | 東北の被災地を見てきました。 »

2011年11月 2日 (水)

トカラ列島の話

今日は、在籍している浦和ダイヤモンドロータリークラブで、

トカラ列島の平島の紹介をさせてもらいました。

孫の蓮が山海留学している平島は、

人口わずか65人の島。

めぼしい産業もなく、過疎は進むばかり。

短い時間でしたが、

ロータリークラブでお時間をいただけたのは大変ありがたいことでした。

平島の皆さん、平島のある十島村の役場の皆さんには本当にお世話になっているので、

過酷な自然環境の中ではありますけれど、

ぜひ、物心ともに豊かな生活を送ってほしいと思っています。

十島村に頼まれたわけではないけれど、

十島村観光特使とか、買って出たい気持ちです。

皆さんもぜひトカラ列島に興味を持っていただいて、

十島村友好島民の会に加入してください!

飾っておくだけでも心が癒される、

とってもきれいな大判のカレンダーがもらえますよ。

詳しくは、http://www.tokara.jp/tourism/friendship.html

|

« 大関真、相棒出演? | トップページ | 東北の被災地を見てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142332/53144835

この記事へのトラックバック一覧です: トカラ列島の話:

« 大関真、相棒出演? | トップページ | 東北の被災地を見てきました。 »