« 平島小中学校秋期大運動会! | トップページ | 今日の「ドラクロワ」 »

2011年10月10日 (月)

山口国体 ゴルフ成年男子 埼玉県が団体初優勝!

いやー、びっくりびっくり!

翔が初出場した国体のゴルフ。

まさかまさかの団体優勝!

Cimg0157_r

(ここからクラブハウスまではかなりの坂を登らなければならない。肉離れの私にはとても酷。あとでわかったんだけど選手の家族は「チーム関係者」ってことでクラブハウスの脇まで車で入れたんだって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

翔のホールアウト後、別のコースで女子の引率をしている、

埼玉県選手団のゴルフの団長をしている橋本先生(翔が高校時代大変お世話になった埼玉栄高校ゴルフ部顧問)にごあいさつに行って、

男子の会場(宇部72カントリークラブ)に戻ると翔が、

「勝っちゃうかもしれない」

おいおい、ほんとかよ?

「あと広島だけ。最終組で広島の選手が回ってるから、その人次第だけど、スコア落としてる人が多いから、勝っちゃうかも…」

広島の選手が、イーブン(パー72)で負け、1オーバーでタイ、2オーバー以上なら勝ちという状況で、

広島の選手が上がるのを待っていました。

広島の選手の結果は8オーバー。

その結果、埼玉県の初優勝!

Cimg0148_r_2

(ゴルフ成年男子埼玉県チーム。右から今平周吾君、大塚智之君、大関翔くん。私と並ぶと小さい翔だけれど、こうやってみるとデカいなあ。ということは、私はどんだけデカいんだ?!)

初出場で、優勝…。

う~む、なんてついてるやつだろう…。

日本ハムファイターズの斎藤祐樹君同様、何か持ってる?

いやいや、うちの息子は全然持ってない。

埼玉県アマチュアゴルフ選手権決勝ラウンドでは、

今年も含め、すでに3度初日トップタイで回りながら、いつも2日目に崩れて、

8位、6位、2位とすべて優勝を逃し、

今回の国体も、普通に回っていれば、個人優勝も夢じゃなかったのに、結局9位。

初日前半の大崩れ(前半+5、後半-1)もわけわからなければ、

2日目も前半で自分のボールを踏んで罰打1(イーブン)、

後半調子を上げて、17番ホールまで-4。

「こういうときにあいつは力むんだ。まったく勝ち方を知らない、あほ!」

と言った矢先、

最終ホールでティーショットを右に曲げてOB。

まったく笑えないやつです。

終わってみれば、トップとは3打差。

踏まずに、OBもなければトップタイ。

前日のわけのわからない大崩れがなければ、

ひょっとしてぶっちぎりのトップもあり得たのに…。

とはいえ、ゴルフは結果がすべて。

まだまだ鍛えないと!

でもまあ、団体とはいえ大きな大会での優勝は初めて。

きっと今後の自信につながったと思います。

日本アマベスト32、県アマ2位、国体団体優勝と、

やっと何とを掴みつつあるのかなあ…。

新聞等は日大4年と記載されるんですけど、

実際はすでに6年。

大学の試合は出られません。

「今頃になって強くなったってどうしようもないだろっ!」

と、日大の和田監督に怒られつつも、

来年に期待です!

一緒に戦ってくれた昨年県アマ優勝の大塚智之君、

今年県アマ優勝の今平周吾君、

ありがとう~!!

二人ともとってもいい子です。

感謝、感謝!

|

« 平島小中学校秋期大運動会! | トップページ | 今日の「ドラクロワ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142332/52957390

この記事へのトラックバック一覧です: 山口国体 ゴルフ成年男子 埼玉県が団体初優勝!:

« 平島小中学校秋期大運動会! | トップページ | 今日の「ドラクロワ」 »