« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

タイミング

タイミングが悪いっていうのは、気分が悪いよね。

たった今、デニーズでカレードリア?(ハンバーグが乗ってるやつ。けっこうこれが美味しいんだよね)食べてたら、

nanacoカードのクーポンが携帯に届きました。

一応覗いてみたら、「アボカドハンバーグが780円で、100ポイント付くんだって。

カレードリアにするか、アボカドハンバーグにするかすごく迷ったあげくの選択だったので、ちょっとむかつく!

ほんのちょっと前に、クーポンが届いていれば、アボカドハンバーグにしたのに!

ちょっとしたタイミングで、人生って変わっちゃうんだなあ…

(ちょっと大げさ)

しばらくクーポンは有効なので、今度デニーズで食事するときは、アボカドハンバーグで決まりだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

まだまだ花粉症には要注意!

油断しちゃったぁ!

今年は、早いうちから花粉症がひどくなって、でも早いうちに落ち着いて…。

と思っていたら、とんでもない!

この前の日・月で上越から富山を回って飛騨に行ってきたのが運の尽き。

お花見なんかしちゃうから、花粉症がとんでもなくひどくなってしまって、

こっちへ帰ってきてからもう5日にもなるのに、鼻水は出るわ、咳は出るわ…

桜が咲いているところは、まだまだスギやヒノキの花粉もたくさん飛んでいるので要注意です。

空気がいいところではあまりでないんだけど、排気ガスのひどいところに戻ってくると必ず体調が悪くなります。

何度も経験しているのに、懲りないんだなあ、これが。

吉野のお花見で然り、弘前・角館で然り、三春・会津で然り…

あああ、苦しくて苦しくて、夜も寝られない状態。

来年こそは、お花見にマスクとゴーグルで臨むことにしましょう1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

やっと車が戻ってきた!

車上荒らしに運転席側のドアガラスが割られた私の車がやっと返ってきました。

ガラスがあちこち降ったおかげで、ボディも内張も傷だらけ。

結局、ガラスを入れるだけの修理では終わらず、板金塗装も。

結果、修理に一週間もかかっちゃった。

ちょうど3月が法定1年点検だったので、エンジンオイル、エレメント、前輪タイヤ2本、後輪のブレーキパッドも替えてもらって、修理は無事終了。

運転席側のドアには、スーパーマーケットで隣の車にドアを当てられ3カ所に傷があったんだけど、

ついでにそれも直ってしまいました。

まあ、それはけがの功名。

内張は、部品がまだ揃わないとかで、来週以降に。

「ガラスだけ入れてもらって」なんて簡単に考えていたけれど、ずいぶん大げさな修理になりました。

昨日帰ってきて、とりあえず今朝は何もやられてないみたいです。

明日から房総にちょっと出かけるので、それまでまた車上荒らしに遭うことがないといいんですが…。

今晩は、寝ずの番?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

第一生命株上場!

やったー、やったー!

以前、義母と義父の口座のことでトラブルのあった野村證券。

ここのところ、しつこく(熱心に)営業に来る若者がいて、

「両親のことがあるから、野村とは取引しない」

と言っていたのですが、あまりに熱心に営業に来るので、その熱心さに敬意を表して、

今回、第一生命株を1株14万円で10株買ってやりました(買わせてもらいました)。

(ほんとは手を付けちゃいけないお金だったんですけど、ちょっと流用しちゃったんです)

30年以上も株式投資をやっているので、騒がれているほど値上がりするかというと微妙だなあという気持ちはありましたが、

まあ、公募価格以下で寄りつくことはないだろうとの考えから、買うことにしたのです。

もちろん初日に売るつもりでいたので、朝の気配を見てみると、だいたい16万円くらい。

すぐ成り行き(値段を決めずに売れる値段で売ること)の売り注文を出しました。

昨日は、午後1時の1本値。

そのあとは取引がありません。

結局16万円で値が付いたので、1株について2万円の儲け。

月曜日に140万円預けて、3日間で160万円(若干手数料はかかりますが)になったわけですからご機嫌です。

恨みを持っていた野村證券でしたが、野村證券様々になってしまいました。

全額、すぐ下ろす気持ちでいましたが、熱心に通ってきてくれたY君のために、とりあえず100万円だけ手元に戻し、60万円は野村證券の口座に残しておくことにしました。

いつもこんなふうだと今ごろ御殿が建っているんですが、そうなっていないということは、

まあ、いっぱい損もしているということですね。

今回は、Y君のおかげで、たった3日間で20万円も儲けさせてはもらいましたが、株式投資はほどほどにしないとね。

私の考えでは、人生いいことと悪いことは半々にあると思っているので、車2台の車上荒らしと20万円の儲けが釣り合ってるってことですかねえ。

任意保険に入っていなかったら、20万円位じゃ、明らかに車上荒らしの被害の方が損でしたね。

何はともあれ、Y君に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また車上荒らしにあっちゃった!

えーっ!

信じらんない!

朝、駐車場でTさんに、「うちも大関さんのところと同じでガラスを割られちゃいました」

という話を聞きました。

「腹立ちますねえ」

なんて言いながら、仕事に出かけると、娘から電話が入り、

「うちの車もやられた! 今管理人さんから言われて車見に行ったら、運転席側のガラスがやられて、車内がガラスだらけになった!」

とのこと。

先週、木曜日の晩(正確には金曜日未明)私の車がやられたばかりで、今度は娘の乗っている車がやられちゃいました。

いったいどういう人間なんでしょう。

防犯カメラで見る限り、私の車をやったやつと似ているとか…。

ちょームカつく!

マンションの駐車場には、70台以上の車が止まっているんですが、3台が被害にあって、そのうちの2台がうちの車。

まったくなんてこった!

私の車は、ガラスが降ってボディにも細かい傷が無数に付いたため、

板金塗装も。

先週の金曜日に修理に出したのに、まだ返ってきていません。

そんな中でのもう1台。

まったく何なんだよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »