« 民生用しか使ったことのない人間には… | トップページ | 中井国家公安委員長の問題はいったい何! »

2010年3月24日 (水)

いやーっ、忙しかったです1

すっかりご無沙汰になってしまいました。

今も忙しいのは変わりませんが、ぼちぼちブログを復活させようと思います。

さて今日、新しいテレビが我が家に設置されました。

今までのテレビは、いつ買ったんだか忘れました。

確か、息子の努がオーストリアから一時帰国したときに、あまりにそれまでのテレビが悲惨な状態だったので、勝手に買ってきて、悲惨なテレビと取り替えたんだったと思います。

それから何年たったかなあ?

よくわかりませんが、またテレビが相当やばい状態になってきたので、買い換えようとしていたところに、

先日、お彼岸で実家に帰ったら、家中のテレビを5台まとめて買い換えるというので、

それに乗っかっちゃいました。

6台まとめたら、誰が考えても絶対安くなると思いますもんね。

思った通りでした!

イェーイ!です。

他の人がいくらで買っているのかわからないので、どれくらい安いかはよくわかりません。

が、いままで私が一人であちこち調べていたのよりもはるかに安かったので、多分安かったんだろうと自己満です。

あまり家電を買い換えるつもりもなかったので、エコポイントのことはよくわかりませんでしたけど、

なんか4月から「××が変わる」とか言っているので、3月中の買い換えの方がいいのかなと勝手に考えての決断です。

いったいエコポイントの何が変わるの?

もう買っちゃったんだからどうでもいいですけどね。

40インチのHD外付けタイプで、8万円ちょっと。

1テラのHD付けてもらって9万円ちょっとだったので、多分安いですよね。

それに23000円のエコポイントがついたので、実質6万円台で40インチのテレビとHDが手に入ったわけだから、何となく得した感じがします。

何ヶ月か前に調べたときは、確か14、5万円くらいしていたような気がするんですが…。

テレビもまとめ買いってことですかね。

ただし、我が家にはテレビは1台しかありませんけれど。

乾燥機が壊れちゃったので、乾燥機付きの洗濯機も買い換えたいんですけど、

これは実家に相談しても、まさかまとめ買いはあり得ないから、エコポイントが「ほにゃらら」の3月中に買い換えは不可能ですね。

だれかまとめ買いしてくれる人いませんかあ?

最低10台まとまったら安くなりませんかねえ…

そういえば、そのテレビなんですけど、

フルハイビジョンなのにケーブルテレビにつなぐと、今までのもうやばいテレビより画像がぼけちゃうんですけど、

それって、ケーブルテレビがフルハイビジョンに対応してないからですか?

毛穴まで見えるほどのクリアな画像を期待していたら、

「ズコッ!」だったんですけど…。

|

« 民生用しか使ったことのない人間には… | トップページ | 中井国家公安委員長の問題はいったい何! »

コメント

ミィさん、コメントありがとうございます。
ここのところ、ブログを更新する時間が取れなくて、ほったらかしになっているにもかかわらず、コメントをいただき恐縮しています。
役者としてなかなかパッとしない息子を応援してくださっているとのこと、重ね重ねありがとうございます。
最近、演出をしたり、脚本を書いたりと、役者だけでなく、いろいろな可能性を探っているようです。
皆さんのご期待に添えるよう、努力はしているようなので、これからもぜひ応援してやってください。
よろしくお願いします。

あんまり親ばかではないつもりなんですが、
こんなことを言っているようでは、やっぱり親ばかですかねえ…(^^;)

投稿: 大関直隆 | 2010年11月21日 (日) 22時20分

こんばんは。はじめまして。
大関さんのブログ検索して~寄り道してるうちにぉ父様のブログにおじゃましちゃいました
浦和在住なんで、身近なワードがチラホラと(笑)嬉しくなりました。
大関さんが出られる舞台ゎ必ずといってぃぃ程見させていただいてます
大関さんが入団する前からSETのファンですが、かかせない存在になってます
先日のファンの集いも参加させてぃただき楽しい時間を過ごすことができて感激です
これからも応援してま~す

投稿: ミィ | 2010年11月21日 (日) 21時11分

2号さん、コメントありがとうございました。
息子のつたない劇をご覧いただいているんですね。
あんな息子でも、応援してくださっている方がいると思うと、親としてはとてもうれしいものです。
なかなか役者としてやっていくのは厳しいようですが、演出をしたり、シナリオを書いたり、真らしく生きていってくれればいいかなと思っています。
親も自由な生き方をしているので、公務員やサラリーマンのような堅い仕事には就きたくないようです。
一生皆さんに支えていただきながら生きていくのかなあと思います。
今後もよろしくお願いします。
ハイビジョンのお話ありがとううございます。
ケーブルテレビの画質の悪さは、ややあきらめ気味です。
ケーブルテレビを見る限りでは、以前のテレビの方がはるかにきれいだと思います。
難しいものですね。
きれいな画面で見たい時は、ケーブルを通さないようにしています。
あまりの違いにびっくりです。
テレビが良くなれば何でも良くなると思っていたのは、誤りだったということに気付きました。
これだけハイビジョンが普及してくると、いずれはケーブルテレビもきれいになるのではと、待つしかないですね。
値段はやっぱり安かったんですかねえ。
自己満足の世界に過ぎませんが、まあ安く買えたと思うと何となくうれしいです。
ありがとうございました。

投稿: 大関直隆 | 2010年4月 1日 (木) 20時35分

初めてカキコさせていただきます、真くんの
ファンのものです。
真くんには、いつも楽しませていただいております。

ハイビジョンテレビ、かなり安く買ったと思いますよ。
我が家も今までのがあまりにも酷くなってきたので、先月買い換えたのですがブルーレイレコーダーと合わせて10数万しましたね。
家族で折半にしましたけど。
やっぱり、まとめて買った方が安くなるんですね。
そうそう、ハイビジョンとケーブルテレビ、
うちの叔母宅で先にハイビジョンを導入していて地元のケーブルTVを契約したそうなんですが、通常電波よりやはり画質が落ちたそうです。わざわざスカ〇ー本体を解約してまで切り替えたのに、あまりの画質の悪さにがっかりして元に戻したそうです。
フレッツ光にしたらどうなんでしょうかねぇ?
我が家は、地デジでもすごく綺麗に観れてます。ほんと、肌質までわかります。

投稿: 2号 | 2010年3月31日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いやーっ、忙しかったです1:

« 民生用しか使ったことのない人間には… | トップページ | 中井国家公安委員長の問題はいったい何! »