« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

車上荒らしにあっちゃった!

もう最悪!

夜中の2時過ぎになんかメールが来たような、携帯が鳴ったような気がして目を覚まして、

携帯を見てみたら、着信有り。

でも、見覚えのない番号。

メールを開いて見ようとしていると、今度は家電(話)が鳴りました。

「なんだこんな夜中に?」と思ったのだけれど、

携帯にメールが来て、携帯が鳴って、家電が鳴るってもしや…

電話に出てみると案の定、車が異常なアラームを検知したとのこと。

慌てて、キーも持たずに車に飛んでいくと、ルームランプはつきっぱなし、運転席側のガラスは粉々で、運転席はガラスの海。

胸がドキドキしちゃいました。

いつもカードを入れている小物入れは引き出され、荒らされている様子。

一番上にあるはずのガソリンのコーポレートカード二枚がない。

現状保存を心がけて、急いで家に戻ると、2枚のコーポレートカードを止めました。

それから警察へ電話。

車についた指紋を採取して、そのあと私の指紋も採取して…

検証が終わって、カードをよく確認したら、重なってたカードとレシートが逆さになっていただけで、いつも一番上にあるカードが一番下から出てきました。

なんだ、止めちゃったよ!

カードは再発行。

しばらく使えなくなっちゃいました。

ガラスが割れたまま乗っているわけにはいかないので、今朝修理に出しました。

一応保険で直るみたいですけど、来年いくら保険料があがるのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

中井国家公安委員長の問題はいったい何!

中井国家公安委員長が女性に鍵を貸与していたっていう問題は、問題があるようなないような…。

「1998年に妻とは死別」というようなのでね不倫とかいうわけではないから、

その点において問題ないといえば、確かに問題なし。

国会議員だったり、閣僚だったりしたら恋をしちゃいけないっていうわけではないもんね。

ただ会見のいいわけがよくないねえ。

週刊新潮を見ていないので、何とも言えないけど「路上キス」を撮られたとか、銀座のホステスさん(?)ということのようなのに「掃除のおばさんのかわり」はないよねえ。

ちょっとびっくりのいいわけ。

しかもSPを帰して、映画っていうのもねえ…。

閣僚としての自覚にかけるって言われても仕方ないんじゃないかなあ。

あとでゆっくりニュース見てみよっ!

今晩は、一つ楽しみができちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

いやーっ、忙しかったです1

すっかりご無沙汰になってしまいました。

今も忙しいのは変わりませんが、ぼちぼちブログを復活させようと思います。

さて今日、新しいテレビが我が家に設置されました。

今までのテレビは、いつ買ったんだか忘れました。

確か、息子の努がオーストリアから一時帰国したときに、あまりにそれまでのテレビが悲惨な状態だったので、勝手に買ってきて、悲惨なテレビと取り替えたんだったと思います。

それから何年たったかなあ?

よくわかりませんが、またテレビが相当やばい状態になってきたので、買い換えようとしていたところに、

先日、お彼岸で実家に帰ったら、家中のテレビを5台まとめて買い換えるというので、

それに乗っかっちゃいました。

6台まとめたら、誰が考えても絶対安くなると思いますもんね。

思った通りでした!

イェーイ!です。

他の人がいくらで買っているのかわからないので、どれくらい安いかはよくわかりません。

が、いままで私が一人であちこち調べていたのよりもはるかに安かったので、多分安かったんだろうと自己満です。

あまり家電を買い換えるつもりもなかったので、エコポイントのことはよくわかりませんでしたけど、

なんか4月から「××が変わる」とか言っているので、3月中の買い換えの方がいいのかなと勝手に考えての決断です。

いったいエコポイントの何が変わるの?

もう買っちゃったんだからどうでもいいですけどね。

40インチのHD外付けタイプで、8万円ちょっと。

1テラのHD付けてもらって9万円ちょっとだったので、多分安いですよね。

それに23000円のエコポイントがついたので、実質6万円台で40インチのテレビとHDが手に入ったわけだから、何となく得した感じがします。

何ヶ月か前に調べたときは、確か14、5万円くらいしていたような気がするんですが…。

テレビもまとめ買いってことですかね。

ただし、我が家にはテレビは1台しかありませんけれど。

乾燥機が壊れちゃったので、乾燥機付きの洗濯機も買い換えたいんですけど、

これは実家に相談しても、まさかまとめ買いはあり得ないから、エコポイントが「ほにゃらら」の3月中に買い換えは不可能ですね。

だれかまとめ買いしてくれる人いませんかあ?

最低10台まとまったら安くなりませんかねえ…

そういえば、そのテレビなんですけど、

フルハイビジョンなのにケーブルテレビにつなぐと、今までのもうやばいテレビより画像がぼけちゃうんですけど、

それって、ケーブルテレビがフルハイビジョンに対応してないからですか?

毛穴まで見えるほどのクリアな画像を期待していたら、

「ズコッ!」だったんですけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年4月 »