« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

お花見シーズン到来!

やってきましたお花見シーズン!

早速、地元では有名な樹齢100年以上と言われる玉蔵院のしだれ桜を見に行ってきました。

この「宝珠山 玉蔵院 延命寺」は、真言宗のお寺で、平安初期に弘法大師により創建されたと伝えられています。境内の地蔵堂には、埼玉県指定有形文化財に指定されている平安時代末期の作と言われる地蔵菩薩立像が安置されていて、地蔵信仰の寺として長い歴史を持っています。

しだれ桜はほぼ満開。

多くの人が訪れていました。

行った時間が午後4時過ぎだったので、光線の具合が悪く、写真も撮ったのですがいまいち。

これから見に行く方は、ぜひ午前中に!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

花粉症まっただ中!

今日は久しぶりに晴れました。

悲しいことに、しかも風が強い。

今、外に出るのを躊躇しています。

同じ場所に止まっていると多少花粉症も内輪になるんですけど、場所を移動したり、近くで誰かが移動をしたりすると、ひどいことになります。

狭い部屋で、がんがん空気清浄機をかけて、籠もっているのが一番なんでしょうけど、そうも行きません。

今日はこれから銀行に行かなくちゃ…。

ここのところ、「ノーズマスクビット」というキーワードで検索をする方が増えています。

花粉症の軽い人だったらいいんですかねえ???

私はとんでもなかったです。

去年、詳しく感想をアップしたのでバックナンバーを読んでください。

やはり、マスク、めがね、帽子、スプリングコートが一番だと思います。

花粉症でお困りの方は、どうぞ対策を聞きに来てください(笑)

陶芸教室の生徒さん曰く、

「私もひどいですけど、大関先生くらいひどい人は聞いたことありません」

ということらしいので、いろいろと参考になることをお教えできるかもしれません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »